にじいろごはん

ひとくちたべて美味しいと幸せが一緒にいつもある暮らし

晴れの日の🍝

3月のロンドンもう花咲いとるのに

 

雪降るわ春一番ぶんぶん吹く日々が続いてたが

 

今日は真っ青綺麗な空

 

お庭でスパゲッティ食べたん

 

めたうまでBGMはあげあげColdplay

 

1人青空の下、できたての大盛りのスパゲッティ

 

幸せやったほんと

 

こんな時間作れるのを待ってたんよ

 

ありがとう自分

 

自分を信じて生きて頑張ってさえいれば

 

ってマヤがいうてる

 

虹の世界に戻るのです

 

って月影先生がいうてる

 

 

【レシピ】

パクチー 20g

にんにく 4片

オリーブ油 大3

薄切り玉ねぎ 大半分  薄切り×薄切りで

ベーコン  3枚   昆布締めして1日おいてね

パスタ 80g

ゆで汁 おたま1杯

 

にんにくは包丁で潰して弱火でオイルにじんわり薫りをうつす

玉ねぎ、ベーコン、パスタ火をとめてパクチー

黒胡椒はいっぱい。

パスタ茹でるときお塩はたくさん。

ゆですぎない。

ゆで汁しっかり乳化させる。

 

簡単だからこそ、ひとつひとつ丁寧に。

 

丁寧さと手早さを両立させたのが

 

プロフェッショナルだなあと改めて今思う。

 

あー美味しかった幸せ

 

青空ほんとありがとうだな