ワーホリ渡豪前にすること

  • VISA申請

 

マニュアルつくって下さってたから下記ページ通りしたらすぐできました🙏

 

 

http://blog.aus-ryugaku.com/first-working-holiday-visa-application-guide/

 

ありがたいことですよ、ほんと

 

  •   マネパカード

 

現金もって歩くの危ないから作くりました。

 

下記まえちゃんさんのページでしっかり予習してつくりました

 

http://maeharakazuhiro.com/manepacard/

 

 

ありがたい

 

 

実際よんでもよくわかんないことがたくさんだけど、わかる範囲で上手に使おうと思います。

 

  • 保険

病院は死んでもいきたくないのでエポスカードをつくって最低限の死亡保障だけつけられるようにしました。

両親や周りの人に迷惑をかけないでいい生活をしっかりおくらなければいけません。

 

エポスカードURL:https://www.eposcard.co.jp/index.html

 

  • 航空券手配

skyticketのアプリで往復購入!

とてもスムーズでした😍

 

https://skyticket.jp/?ad=google&gclid=Cj0KEQjwwoLHBRDD0beVheu3lt0BEiQAvU4CKvQZIU6g-BrbnxFsnkWzO6dJq3b-5lo0nB38Q5ps8lkaAsTM8P8HAQ

 

  • 滞在先手配

 

私は幸運なことに日本で勤めていた時の同僚のご実家に1ヶ月程滞在させていただくことができました。

 

到着して最初の1週間はゲストハウスに滞在しましたが、その時はbooking.comで予約しました。

一度キャンセルしていたホテルが誤って引き落としかけてきたので心配しましたが、対応してくれたんでよかったです。

 

自分でしっかり引き落とし内容確認しないとこわいめにあいます😨

 

クチコミみられるのはよかったです、こういったトラブルのときも日本語でメール、電話対応してくれるのも良いですね。

 

滞在したのはここ

http://mobile.greenhousebackpacker.com.au/

 

Flinders stationから歩いてすぐです!

空港からskybus使ったらSouthern cross stationで一度降りたあと別バスが無料で近くまで送ってくれます☺

 

アクセスしやすいのは見知らぬ土地でとても助かります😣

お部屋、バス、トイレもまあ大丈夫な範囲です。

 

今はゲストハウスをでて、とても綺麗で広い一軒家に身をおかせて頂いているのでこわいくらい不自由がありません。

 

もう少しでここを出ていかないといけないなんて…(>_<)

今までがありえない天国だっただけ!

 

いいかんじのシェアハウスが見つからなければairbnbで良さげなところに滞在してじっくり粘るのも手です👩

 

https://www.airbnb.jp/?af=43719944&c=A_TC%3Dfndqktt54w%26G_MT%3Db%26G_CR%3D100061350333%26G_N%3Dg%26G_K%3Dair%20b%20and%20b%26G_P%3D%26G_D%3Dm&atlastest5=true&gclid=Cj0KEQjwwoLHBRDD0beVheu3lt0BEiQAvU4CKiareIhuRaN8QpwyI7U_0fA7exLiJA3w42AzAp5lJBgaAl3b8P8HAQ

 

レジメとカバーレターは日本で作っておきました。

 

人見知り+不安もろもろで配りにいけなかったのですがもうさすがに行かねばと門をたたきあげました。

たった6件でもしんどくて知恵熱でたし胃が痛くて前日寝れんかったです。

日本の友達と母に支えられました、たったこれだけでこんなに追い詰められてしまうなんてどんだけヘッポコなんだ。

 

 

 

働くところはまず何かしらないと生活できませんから日系のお店で時給$13でスタートです😨

 

 

しかししかし最低賃金切っているけどお店のかんじが好きだったから得るものが大きいと判断しました😍

 

 

レジメくばり一日目でトライアルみつかったから精神的にとてもよかった

 

 

ローカルジョブはこれから頑張ろう!

 

 

一緒に頑張ろう!って言い合える友達をはやくつくりたいです(´;ω;`)

 

 

道でナンパ的なものをされたんですが、そういうのではなくて、しっかり気持ちが話し合える真剣に向き合わなくちゃって思える、

スイッチ入る出逢いを求めて明日街に繰り出そうとおもいます。

 

 

ぐおーがんばるんだ

 

がんばつんだ

 

噛んだ、ねよう。