salad!!!

ついにたべたsalad!!! ごはんがおいしかった。 フライドエシャロット混ざっててお酢が少しきいていた 知っている食材なのに組み合わせしだいで新しい味になる。 ローストしたパンプキンに美味しさにも驚きました 食材が一番活きる調理方法を知るって大事…

パンプキンパスタ

さんまのにおいはしませんが メルボルン絶賛秋です。 今日はお昼にパンプキンパスタを堪能 香りからくる思いではすごく鮮明なのに 香りをおもいだすことはできないっていうツイートに昨日 せやなっておもったのです。 ドブくさいゲロくさいやつ スモークサーモン…

商店街の行列の正体

もう店構えからしてwow!!ってなってます こんなとこでアフタヌーンティーしたいです どんなBGMなんでしょうね~ kings of convenience のRule My World聞きながら思う土曜の午後 いつか行けるよう祈る! http://hopetountearooms.com.au/shop/

エナジーほにゃらら

仕事の合間に隣のカフェでブレイクです 名前メモし忘れたんですがエナジーほにゃららもおいしかった 自分にご褒美あげることで頑張れるなら 自分らしさ維持できるしいいと思うんです そういってまた甘いの食べる。 気持ちあげてかなきゃ! 初心忘れてはいか…

杏しそまきとdolmades

ながらくきになっていたdolmades なんで気になるかっていうと 長野で働いていたとき青森の人達が食べさせてくれた杏まきににてるからです。 全然ちがう味だったけどおいしかったです ビクトリアマーケットより実際買うのなら確かにプラーランマーケットがよ…

spoutの珈琲

メルボルンにきて最初に感動したカプチーノ ラテアートの美しさが写真におさまりきってないのが悔しいですが 本当に綺麗だった。 そしてやさしいまろやかな味だった。 テーブルにおいていた砂糖もきび砂糖だったしめちゃくちゃ私好みでした Ripponlea Statio…

幸せは胃袋からやってくる

美味しい、って日本語が一番好きです。 響きだけだと「つんつるてん」とか「ぎょっとする」とか色々楽しいものありますが 言ってる時も聞いてるときも嬉しいのは「美味しい」です メルボルンは美味しいがいっぱいある!と、思ってやってまいりました。 英国…

ワーホリ渡豪前にすること

VISA申請 マニュアルつくって下さってたから下記ページ通りしたらすぐできました http://blog.aus-ryugaku.com/first-working-holiday-visa-application-guide/ ありがたいことですよ、ほんと マネパカード 現金もって歩くの危ないから作くりました。 下記ま…

Melbourneにきた

ワーキングホリデーVISA取得後、28歳♀メルボルン国際空港に降り立ち半月が経ちました。 住みやすいところ いいとこいいとこ 、と噂を聞いておりましたがまだよくわかりません。 なんだかよくわからないけど、いいかんじの街です。 これから11月までで何が良…